Q&A

Q クーポンを利用しようとしましたが、クーポンが表示されません。どうしたらいいでしょうか?
A ご不便をおかけして申し訳ございません。下記①~④の方法で改善される場合がありますのでお試しください。

①カメラが起動されない場合は、iOS14.2以前のお客様はアップデートをお願いいたします。(実施前に通信環境やバッテリー残量を予めご確認下さい)
また、ブラウザやアプリの設定でカメラへのアクセスを許可してください。

上記をお試しいただいてもカメラが起動されない場合、お手数ですが下記URLにアクセス頂き、対応方法(PDF)に従って操作してください。
https://liff.line.me/1655373707-A3Z8N2Y1
※必ず「日本花き振興協議会」LINE公式アカウントよりアクセスをお願いいたします。(LINE以外のSafari・クローム等アプリケーションからアクセスできません)

②スマートフォンを再起動してください。

③バックグラウンドアプリを停止してください。
※バックグラウンドアプリの停止とは・・・
スマートフォン内では、見えている画面の後ろ(バックグランド)でも様々なアプリが起動している場合があります。不要なアプリを閉じていただくと改善する場合があります。


④Web(インターネット)の閲覧履歴などのデータ蓄積による容量の圧迫の可能性があるため、設定画面から各種Webブラウザの閲覧履歴やキャッシュを削除してください。

上記①~④をお試しいただいても事象が解消できない場合は、お手数ですが事務局までご連絡をお願いいたします。

Try フラワー!モニターキャンペーン事務局
TEL:03-6837-7193
E-Mail:nippon-fc@jtb.com
営業時間:10:00〜17:00/土日祝祭日・休業
Q 当選の権利を他人に譲渡する事ができますか?
A ご当選者の権利当選者ご本人のみにございます。システム上ご利用できない仕様になっておりますので、当選者ご本人がご利用ください。
Q 電子クーポンの対象範囲はありますか?
A 生花、鉢物の合計で2,200円(税込み)以上の購入のみ対象です。
(生花、鉢物の購入であっても2,200円(税込み)を下回る場合はクーポンの適用はできませんのでご注意ください)
※ドライフラワーや花関係の資材や発送の為の送料等は対象外となります。また、店頭での引き換えが対象となりECサイトでのご利用はできません。
Q 電子クーポンはいつ、どこで利用できますか?
A 本キャンペーンサイト「対象参加花店を探す」よりご利用店舗のご確認をお願いいたします。サイト内に掲載の無い店舗は電子クーポンのご利用はいただけませんのでご注意ください。
クーポン利用期間は2月11日(木)各参加花店様の開店時間から3月14日(日)閉店時間までご利用いただけます。
Q スマートフォン以外からも応募できますか?
A スマートフォンからのみご応募いただけます。
※PC/フィーチャーフォンからはご応募いただけません。
Q 応募はどのように行いますか?
A LINE公式アカウント「日本花き振興協議会」に友だち登録後、配信されるメッセージ内の応募リンクからご応募いただけます。詳細は本キャンペーンサイトのキャンペーン概要をご確認ください。
Q 応募はひとり何回までですか?
A ご応募はおひとり1回までとなります。
Q 応募後、公式アカウントをブロック、削除したらどうなりますか?
A 当選した場合も、電子クーポンを配信することができず無効となります。電子クーポン配信後も、利用に関するアンケート回答をお願いしておりますので、ブロックや削除はしないようにお願いいたします。
Q 電子クーポンの利用方法を教えてください。
A 配信した電子クーポンを店頭でご提示ください。店頭でQRコードを読取り、利用するボタンをタップした後、店員にスマートフォンの画面を見せていただくと、割引してお会計頂けます。
Q 電子クーポンは分割して使えますか?おつりはでますか?
A 電子クーポン利用は1回のみ、分割して利用することはできません。
おつりは出ませんのでご注意ください。あくまで対象となる生花、鉢物の合計で2,200円(税込み)以上のご購入のみ電子クーポン適用となります。
Q 支払い方法について注意事項あればお知らせください。
A 電子クーポンは現金との交換はできません。
電子クーポンの支払いで不足する分は現金、クレジットカード等ご利用店舗に準ずる決済方法でお支払いください。
電子クーポンを利用して購入した商品、サービスの返品の際、ご返金はできませんのでご注意ください。
TOPへ戻る